30代陸上1500M市民ランナーのブログ

趣味の陸上競技の練習やシューズなど日々更新します。

東海大記録会 3000M  エントリー

本日はまた休みの日を利用してスピード練習をしてきました。

本日の練習は300Mを10本です。設定自体は49秒台で200Mリカバリーのでやりました。正直仕事で体も疲れ気味で気温も低く最初からきつかったです。

300が終了して10分休憩後に最後に1000M 最後に3分で走って終了しました。

去年膝けがして本格的にスピード練習初めて1ヶ月くらいなのでまだまだ切れが悪いです。気温が上がればある程度自然にスピードは出せるようになるとはおもいますが今の課題はスタミナよりスピードかなという感じがします。

今日はスパイクを変えてナイキのズームマトゥンボ2のピンを7mmにして走りました。

このシューズ片足100Gもありません。めちゃ軽いです。

あまりこちらのシリーズのスパイクは店頭で売ってるとこ少ないので通販で探すとよいかもしれません。

 

f:id:m6610511:20170307212231j:plain

とはいえLDジャパンより筋力がいる印象ですが個人的にはジャパンよりズームマトゥンボ好きです。

とりあえず気温も寒くまだまだ練習不足で1500Mを4分1桁で走る自信がないので今月末の東海大記録会は3000Mにエントリーしました。

一応目標は8分59秒です。あと10日ほどの間のポイント練習の状況にもよりますが出るかどうか際どいあたりでしょうね。今回はズームマトゥンボで走ります。