30代陸上1500M市民ランナーのブログ

趣味の陸上競技の練習やシューズなど日々更新します。

浦安市陸上競技場トラック練習。

先日今年初のトラックインターバル練習をしに1月5日浦安市陸上競技場に行って来ました。

ホームページはこちら↓

浦安市陸上競技場

こちらは東京からも近めで比較的アクセスのよい競技場です。

f:id:m6610511:20180124204137j:image

なおかつ最寄駅はあの東京ディズニーリゾート舞浜駅から徒歩10分くらいです。

f:id:m6610511:20180124204157j:image

みんなは舞浜に楽しみに行くのに自分は新年早々舞浜に追い込んで苦しい思いをしに行くというキチガイぶりです(笑)

ちなみにグランドからタワーオブテラーが見えます。個人的にはシャドウオブシリキに今年こそは行こうと意気込んでおります。

それはさておきこちらの利用方法ですが直接当日競技場に行って競技場の券売機でチケットを購入して窓口で受付するという流れです。

ちなみに利用は30分単位で料金が決まっており浦安市民であることが証明出来れば少し安く利用できます。

ちなみに着替えの時間などは省いてくれるのはよいですね。

ホームページにて個人利用できる日が都度確認できるので電話で問い合わせする手間が少ないのはよいです。

舞浜からいつものようにウォーミングアップがてら走って行き受付をすませて着替えてこの日は600m×7やりました。

設定一応リカバリーゆっくりめの200mで1分45秒です。

6本目できつくなり1分47に落ちたのはかなり反省です。

寒いと身体が冷えるのでかなりきついです。

とりあえず個人的には皆様も3000mのタイムで8分台を目指している人いると思いますがこれが一人で出来れば8分台は多分出るかと思われます。

本日のシューズはナイキのズームマトゥンボ旧式です。

最新モデルも出てるので興味ある人は是非試してみて下さい。

ただ、このスパイクは軽量でスピード出るのはメリットですが普段マラソンシューズやミズノのクロノディスト、アシックスのLDジャパンなど履いてる人には筋力必要なので少し疲れるかもしれません。

最近はやはり注目はナイキのズームヴェイパーフライ4%でしょうか?

似たようなモデルが出てるのでまずはこちらから試そうかワタクシ検討中です。

公式ナイキでも在庫ない人気具合ですね。

ホンダの設楽選手はこれで27分台のタイムをトラック1万mで出していたのでスピードもそこそこでるのでしょうか?

実際の駅伝での動画はこちら🔽

https://m.youtube.com/watch?v=YYJk3D4FjN0自分は断固スパイク派ですがあれは流石に気になりますね。

履いた方居ましたら是非感想聞いてみたいものです。